昨年、創立50周年記念大会を終え、平成29年度は、「新たな半世紀のスタート」と位置付け役員一同気合をいれてのスタートを誓い合いました。

例年通り、春のハイキング(京都鴨川なからぎの道観桜会)を皮切りに活動を開始しました。

(京都鴨川なからぎの道ハイキング)

年間活動計画を実行する中、ゴルフの会(年3回:10月は残念ながら雨で中止しました)、秋のハイキング(山の辺の道)では新たな参加者、ご夫婦での参加が増え、例年以上の盛り上がりでした。

(山の辺の道ハイキング)

メイン行事である総会・懇親会では、平成卒の若い会員を中心に企画運営を行い、昨年に続き参加者100名超えとなり、「新たな半世紀のスタート」を順風満帆で出航することが出来ました。

今回は、特別企画として、熊本から現役熊大生で2017年ミスユニバース熊本代表の野口真未さんが
応援に駆け付け会に華を添えました。

またアトラクションでは法・文学部長とのじゃんけんゲーム大会や恒例のビンゴゲームなどで大い
に盛り上がりました。

本島会長が挨拶の中で言及した大切な五縁(血縁・地縁・学縁・社縁・趣縁)がゴルフの会(熊本学園大学との対抗戦)やハイキングの会(信愛女学院卒業生参加)等に熊本をキーワードにして着実に浸透していくことが確認できた1年でした。

なお、平成30年度関西武夫原会総会・懇親会は、平成30年9月8日(土)予定しています。交通アクセスが良い大阪第一ホテル(梅田)に会場にて開催することにしています。いろいろな楽しい企画を検討していますので、会員の皆様、「チーム熊大」のパワーを関西から熊本に届けましょう。

また、今年度は、もう一つのメイン行事である関西連合同窓会が開催されます。

(平成30年12月1日 於:太閤園)学部を越えて例年200名の卒業生が集います。

2011年11月にスタートしました関西武夫原会のホームページは平成30年1月30日現在でアクセス数が360,000を突破しました。

皆様のご愛読に感謝申し上げます。
このたび、1月19日(金)常任幹事会で決定の平成30年度行事予定を掲載しましたのでご覧下さい。
平成30年度行事予定はこちら